So-net無料ブログ作成
検索選択

悩み

今日は大阪フィルのボレロでした。
神戸国際会館の本番ということで、行き帰りが楽々!

リハーサルが終わって、チェロのSさんと行きつけのメガネ屋さんで時間潰し。
Sさん、どんなメガネでも似合ってしまいます。うらやましい!
ちなみに2人とも(Sさんの奥様も)メガネマニアです笑
9月の大阪クラシックをお楽しみに。

で、以前から気にはなっていたのですが、
タキシードが似合わないのです。
びっくりするぐらい本当に似合いません。

オーケストラの依頼書に
服装:タキシード(男性)
と書かれていたらがっかりします。

燕尾服なんてもっと似合いません。

小学校1年生の子が初めて制服を着たような、
そんな感じです。

どうしたらいいんだろ・・・
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

アウェー

今日からオペラハウス管弦楽団。
僕も昔ソリストとして出演させてもらった、大学院生のコンチェルトコンサートです。
久々のエキストラなのに、全くそんな感じがしない温かいオーケストラ。大好きです。

久々の(1年4ヶ月ぶり)母校でした。
車で行きましたが、おばちゃんは道路の真ん中を我が物顔でゆっくり自転車で走行。こちら時速10キロなんですけど・・・(危険ですよ)
上空には着陸態勢の飛行機。(かなりの騒音)
庄内最高!!
懐かしさを存分に感じながらオペラハウスへ向かいました。

練習後、大学を探検しましたが、
O館と本館の間にある鍵のかかった扉(番号押すやつね)を開けようと、記憶の片隅にあった番号を押すと、

あ、開かない・・・

開かない・・・

開かない・・・

母校なのに超アウェーな気分。

駆け込み乗車にチャレンジして残念ながら乗れなかった人のような動きをしてしまいました。あー恥ずかしい・・・

ガチャガチャやって不審者に間違えられるのは嫌だったので、とりあえずI先生に電話。
西本「あれって番号変わったんですか?」
I先生「エンター押したら開くよ」
との事。

ちゃんと「エンター押せ」と扉に張り紙がしてありました。

昔はエンターなんてなかったのによー。
ちぇっ。

てなわけで、明日明後日とオペラハウスです。
ジョリヴェ面白い!
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

図書館コンサート

芦屋市立図書館でのコンサート終了しました。

入場無料という事もあって、びっくりするぐらいのお客様!
おかげさまで満員御礼の楽しいコンサートになりました。
立ち見になってしまったお客様ごめんなさい・・・

7月はオケの本番が目白押しです。楽しみだー!
明日からはオペ管のジョリヴェ。
久々の母校に行ってきます!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

一人カルテット

今日は毎月恒例、佐場野さんの調整会でした。

近々ソプラノからバリトンまで使う予定があるため、
せっかくなので計4本。
昔は楽器4本+カバン+衣装で電車に乗ってたのにね。
車って便利です。

で、せっかくバリトン調整していただいたのに、
ネックを忘れるバカっぷり。
今から試奏します。

佐場野さん失礼いたしました・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2008セルマーサクソフォン・オータムセミナー in 神戸

チラシが完成しました!
今年は貝沼拓実先生、平賀美樹先生のレッスンに加え、
ピアニスト原田恭子先生にアンサンブルのコツも伝授してもらえる充実した内容です!
img01596-1.jpg
アマチュアから音大卒業生まで幅広く募集しています!
定員が限られていますのでお早めにお申し込みくださいね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

カルテットコンサート

今日は堺市で井上先生、大石将紀くん、工藤典子さんとカルテットコンサートでした。

いつもの井上先生がいつもと違うテナーだったり、なかなか会う機会のない2人と久しぶりに演奏できたり、楽しい2日間を過ごせました。

合わせもめちゃめちゃ楽しくて(いろんな意味で)本番もこれまた楽しくて、気が置けない仲間と演奏できるのは、本当に幸せな事ですね。

今からプロコフィエフさらいます。
あー、もうこんな時間かよー・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

草津教会コンサート

29日に草津教会でのコンサート終了しました。

1990年から続いているコンサートシリーズで、今回は64回目。
実行委員の皆さんの熱意があるからこそ、こんなに長く続くんですね!

お客様と一体感のある会場で、とても楽しく演奏させていただきました。
ベラベラしゃべりすぎて30分も時間が押してしまった事は内緒ですが・・

幼稚園も併設された教会で、かわいいちびっこ達とも仲良く遊びました。
というより遊んでもらえました。
また行きたいなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

また

サボりました、更新。

なんだか毎日慌ただしく過ごしております。

そんな中、ついにパソコンを新調しました。
MacBookです。
あ、あとAirMacも。

以前のiMacが「カタカタカタカタカタカタカタカタ・・・」
うるさかったのです。
いつか爆発するんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが、
MacBookはそんな心配もなく超快適!
しかもAirMacでさらに快適。

ただ残念ながら、パソコンド素人なので詳しい機能はよく理解できていません。
豚に真珠、猫に小判です。

しかもノートは持ち運べるんですな!(当然)

明日から四国へお仕事です。
使うかどうかはわかりませんが持っていってみます。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大フィル定期

遅ればせながら・・・

4月22日、大阪フィル定期演奏会終了しました!
本当に充実した5日間で大、大満足です!!

マエストロ大植さんの音楽への情熱、それに対して敏感、柔軟に対応するオーケストラ
ソリスト長原さんの何の迷いも感じられないヴァイオリンソロ。
「これが正解です」と言わんばかりの貫禄ある演奏に、楽屋のモニターで聴きながら口開いてました。。
もう終わって4日も経つのに興奮冷めやらぬといった感じです。

そうこうしているうちに、明日は芸文オケの公演2日目が終了します。

オケで吹く時ってやっぱA28がいいかも。
オプティマムAL4も気になりますがこちらは未体験です・・
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

リハーサル

これから大フィル定期リハーサルです。

昨日は無事1日目の本番が終了。

今日も頑張ります!
20080422154651.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。