So-net無料ブログ作成
検索選択

こんばんは

ご無沙汰しております。
自分のブログが他人のブログのように感じます。

遅くなり大変失礼いたしました。まずはお礼を。
6月のリサイタルにはたくさんのお客様にお越しいただき本当にありがとうございました!素晴らしい共演者に恵まれて、そして温かいお客様に恵まれて幸せな時間でした。
まだまだやりたい曲もたくさんありますので、次回のリサイタルに向けて頑張ります。

さてリサイタル終わってからというもの休みという休みもなく、楽しくお仕事させてもらっていました。

大阪フィル定期演奏会
ウォルトン:ベルシャザールの饗宴
依頼を受けて初めて知った曲です。
いつもどソロばかりの作品で恐縮しておりますが、この作品はtuttiも多く、オーケストラって楽しいなーと素直に感じる事ができました。

雨漏り
今年の雨はすごいですね。6月にコンサートをさせていただいた佐用町も大変な事に・・ 亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

とある日、大雨の中自宅へ帰りほっと一息ついたのも束の間、うちの中も大雨でした・・
一カ所だけでしたが家の中水浸し。下の階の人は大丈夫なようでよかったですが。
なんとか次の日に修繕してもらい一件落着です。はぁ。

長崎
6年ぶりぐらいにお仕事で長崎県に行きました。やはり港町が好きなようです。
康楽行けて感動です!麻婆豆腐と春巻きともやし炒めとなんと言っても太麺皿うどん!N先生ありがとうございます!

吹奏楽コンクール
今年は計5大会の審査を仰せつかりました。あと残り2日間です。
愛知県の地区大会へは、神戸→豊田まで初長距離運転。(そんなに距離ないですが。)眠くはなかったのですがあまりにヒマだったので、車中で一人シンガーソングライターごっこしてました。
そして四国某所から横浜まで初の長距離列車。(約6時間)腰痛持ちにはかなりキツい移動となりました。。
毎年言ってるような気がしますが、今年の課題曲も難しいですね。どのバンドでも引っかかってしまう難所が例年になく多いような気がします。

さて明日明後日は毎年お盆恒例のおけいはんウインドオーケストラです。
来週からはアルトとテナー持って汗だくで関西フィルのツアーに参加してきます!
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

らら

こんにちは。

お元気にご活躍のご様子、何よりです。

ベルシャザール、凄かったですね~
終盤、あまりの迫力に、頭の中で火花が散っていました。
お疲れさまでした。

今年は、8/30まで関西フィルさんのコンサートのご予定だったので、大阪クラシック、ご出演は難しいのかしら・・・
と思っておりましたら、8/31から毎日のご予定!!
びっくり\(◎o◎)/!です!!

今回は新しい会場も増えて、ますます盛況ですね。
スターバックスだったら、CMの<ぴたっとハウス>状態覚悟で伺わなければ・・・と思っていましたが、大丈夫のようですね。

どれもこれもお聴きしたい公演ばかり、なんと100公演!!
西本さんのコンサートも、1つでもたくさん伺いたいです。
きっと、o(^^o)(o^^)o こんなカンジで走り回っていることでしょう。

ご活躍楽しみに伺います(^o^)丿 
お身体大切になさってくださいね~(*^^)v

by らら (2009-08-25 11:11) 

すぐる

はじめまして。

ブログをよく拝見させていただいてます。初コメントします。

コンサートの成功おめでとうございます!自分は遠方のため聴きに行くことは出来ませんでしたが、次回は行きたいと思っています。

コンサートのお知らせのところに、

2009年9月22日
 長崎県諫早市
 コンチェルト演奏

とあるのですが、詳しいことを教えていただけないでしょうか?ググってもヒットしなかったもので・・・。


by すぐる (2009-09-07 17:01) 

ぽっくん

らら様

いつもありがとうございます!
大阪クラシックではお目にかかれて嬉しかったです!
私のステージ、多様な選曲にしたつもりですがお楽しみいただけましたでしょうか?
お耳馴染みのないような曲も入れてしまったのでやや心配しています。
これに懲りずまた是非ともお越し下さいね!

結局本番→合わせ→本番合わせの繰り返しで、他の公演は全く足を運べずでした・・
ちょっと残念です。

コンサートの予定はまたアップしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!
by ぽっくん (2009-09-19 03:15) 

ぽっくん

すぐる様
いつもありがとうございます!
またお返事遅くなり大変申し訳ございませんでした。

リサイタル、おかげさまで無事終了いたしました!機会があれば是非ともお越しください。お会いできるのを楽しみにしております!
すぐるさんはどちらにお住まいなのでしょうか?

9月22日の件ですが、コンチェルト演奏といっても一曲吹奏楽部と演奏するだけなんです・・ まだ詳細が決まっていなかったので、かなり大雑把に書き記しておりました。申し訳ございません。
詳細は
諫早中学校吹奏楽部定期演奏会
諫早文化会館 開演14時

顧問の先生のピアノ伴奏で
サンジュレー:コンチェルティーノ
マスネ:タイスの瞑想曲

バンドとの共演
カーペンターズ:青春の輝き

あと、サクソフォンパートの生徒と一緒にカルテットを数曲演奏する予定です。

もしお近くでしたら是非足をお運びくださいますようよろしくお願いいたします。
by ぽっくん (2009-09-19 03:27) 

markun

先日、大阪クラシックで西本さんの演奏聴かせていだきました。69公演のクリスチャン・ロバ、ちょっと前衛的な音楽でしたけど、なかなか良かったですね。サクソフォンってこんな演奏の仕方もあるんだなぁって、色々興味深い演奏会だったと思います。

西本さんの演奏は昨年の大クラで、2度聴かせていただき、また聴きたいなぁと思っていたので、今回も聴くことが出来て良かったです。

西本さんは関西中心での演奏が多いので、東京在住の自分はなかなか聴く事が出来ません。是非、東京でも演奏会開いて下さいね。

また来年の大阪クラシック楽しみにしております。

今後ともご活躍下さい。

PS 自分のブログに69公演の記事載せてますので、良かったら覗いてみて下さいね。(写真撮らせていただいちゃいました。断りもなくすみません・・・。)http://markun1.seesaa.net/article/127933510.html

by markun (2009-09-20 23:01) 

らら

お返事ありがとうございます。

そして、大阪クラシック、お疲れ様でした。
会場、演奏、共演者の方、毎日毎日違っていて、通常のように、充分なリハーサルも出来なくて、たいへんでいらしたことでしょうね。

でも、どの公演もバラエティに富んだプログラム、素晴らしい演奏で楽しませて頂きました。

今年は、時間的に被っている公演も多くて、どちらにも伺いたくて、究極の選択・・・(-_-;)を迫られましたが、その分、お客さんが分散されてゆっくりお聴きできた公演もありました。

どの会場でも、街中でも、出演者の方はもちろんお客さんもスタッフもみんな飛び切りの笑顔、疲れた体を引きずりながら、でも、ついつい、次はどの公演に・・・とプログラムを片手に歩き出してしまう、<大阪クラシックって、コワイ(-_-;)>って今年も、何回も友達と呟いてしまいました。

本当に素晴らしい1週間、ありがとうございました\(~o~)/

9月23日の関西テレビで、ダイジェスト版が放送されたそうです。
残念ながら私は見逃してしまいましたが、西本さんのコンサートも紹介されていて、ご覧になった方から、すっごくカッコいい、サックスの人、映ってたよ~と、教えて貰いました\(~o~)/

これからはシューベルティアーデの季節ですね。
どの公演も伺ってみたいのですが、特にお勧めの公演、教えてくださいね~

朝夕は随分秋めいて参りましたが、お身体大切にご活躍ください(^^)/~~~
by らら (2009-09-26 22:16) 

はな


こんにちわ!

初めてコメントしました。

私は高校生でテナーサックスを
しています。

これからもどんどん
吹いていきたいと
思ってます。


西本淳さん!
応援してます[わーい(嬉しい顔)]
by はな (2009-10-30 21:39) 

ぽっくん

皆様
大変失礼いたしました・・
遅くなりすぎまして申し訳ございません。

markun様
大阪クラシックへのご来場、ありがとうございます!
ブログも拝見いたしました。写真も載せていただきありがとうございます。

関西の公演が多いのですが、また是非近いうちに東京でも!と思っていますがなかなか・・
何かあればこちらにアップしますので、その時には是非ともお越し下さいね!

らら様
いつもありがとうございます!
以前お会いしたのはいつでしたでしょうか?
5月は定期に出演しますので、またお会いできたら嬉しいです!

はな様
コメントありがとうございます!
僕も昔、中学と高校ではテナーサックスを吹いていました。頑張って練習してまた聴かせてくださいねー!

by ぽっくん (2010-04-09 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。