So-net無料ブログ作成

さて

またもや更新を怠ってしまいました・・・

この夏はありがたい事にバタバタと動き回っておりました。

夏といえば吹奏楽ですねー。今年は静岡西部地区大会、大阪北摂地区大会、奈良県大会、関西大会と審査させていただき、200団体以上300団体未満(数えると朝になりそうなのでざっくり)の演奏を楽しく聴かせてもらいました。そろそろ全ての支部大会も終わったのかな?全国大会に出場する皆さん、頑張ってください!!

そして、今年3回目になる「おけいはんウインドオーケストラ」にも、コンサートマスターとして参加させていただきました。花火大会のような毎年夏の恒例行事になりましたが、来年もたくさんのプレーヤーの皆さんと楽しく演奏ができたらなーと今からワクワクしています。

8月末にはレコーディングに参加。小編成のアンサンブル作品のCDですが、ウインズスコアさんから発売されます!詳細がわかればご報告いたします。

さてさてさてさて、今年も始まりました「大阪クラシック」です。昨年から更に公演数も増えて、早速1日目からたくさんのコンサートが御堂筋で開催されています。(詳細はこちらへ→http://www.osaka-phil.com/os_classic/2008/
7日はオープニングの第1公演、相愛オーケストラ+大阪フィルメンバーでのアルルの女に、第8公演では大石将紀君とのデュオで参加しました。
デュオの会場はスターバックスコーヒーでしたが、す、す、すごいお客様の数!嬉しい限りです!
あと残り4公演(ソロ、カルテット、トリオ、最終公演のオーケストラ)頑張ります!

あ、トリオの公演ですが、
http://osakaphil1947.blogspot.com/2008/08/59.html←こちらに(大阪フィルブログ)共演の庄司さん、作曲家の有木さんのインタビューが掲載されています。

今日は眠くてフラフラです・・・
おやすみなさい[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

もも

吹奏楽コンクール!
懐かしいです。
あたしも出たことあります。
夏休みも練習の日々で、嫌になることもあったけど、
金賞を頂いたときは、


チョー気持ちいい!
なんも言えねー!

ってカンジです(笑)



またまた、ご活躍ですね。
お目に、お耳にかかれたら嬉しいです♪
by もも (2008-09-08 13:25) 

リナ

初めまして。
突然のお邪魔、失礼します!!

先日、初めて大阪クラシックで演奏を聞かせていただきました。
北御堂でのピアノとのデュオです。
すごくステキでした!!
仕事中に立ちよっったんですけど、
本当うっとりしました。
特に、アンコールのポンセ。
知らない曲だったので、
どうしても知りたくて、
案内の人に曲名調べていただきました。

といっても、音楽はほとんど素人さんなのですが、
こんな機会なかなかなく、
偶然に聞かせていただいてよかったです。

また、最終日の大阪市役所の公演に
是非お邪魔したいと思います。
by リナ (2008-09-10 20:29) 

ぽっくん

ももさま
大変大変遅くなりすみません・・・
私も吹奏楽経験者ですが、コンクールに出演されている皆さんの、集中力のある演奏を聴くと本当に感動しますよね。
またお時間ありましたらコンサートにぜひとも足をお運びくださいね。お会いできるのを楽しみにしております!
by ぽっくん (2008-11-09 01:15) 

ぽっくん

リナさま
せっかくコメントをくださったのに、お返事遅くなり申し訳ありません・・

北御堂、お越しくださいましてありがとうございます!
とても荘厳な雰囲気で、楽しく演奏させていただきました。しかもあんなにたくさんのお客様に聴いていただけて本当に幸せ者です。

スタッフの方に「アンコール曲をもう一度教えてください」と確かに質問を受けました。リナさんだったのですね。ありがとうございますm(__)m

お仕事お忙しいとは思いますが、お時間ありましたらお越しいただけると嬉しいです!
またお会いできるのを楽しみにしております!
by ぽっくん (2008-11-09 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。