So-net無料ブログ作成
検索選択

花粉症の皆様
いかがお過ごしですか?

毎日朝からくしゃみが止まらない西本です。

花粉とはかれこれ20年来のお付き合い。
治らないんですよね、これ…

そんなわけで今年度最後の今日は
大阪フィル「はじめましてオーケストラ」の本番。
アルルの女を演奏して参りました!

偶然にも大阪の某オーケストラでもアルルの演奏があったようです。
iの上先生打ち上げできなくてすみませんー〓


明日から新学期ですね。
来年度から勤務先も一校増え、初々しい新入生が入学です。

明日からまた心機一転頑張ろう!

会場近くの桜の木。
しばらくバタバタなので今日が見納めかも…
20080331161151.jpg

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

らら

お返事のコメントありがとうございます。
<はじめましてオーケストラ!>お疲れさまでした。

私の席からは、ほとんどお顔は拝見できなかったのですが、
本当に美しい、優しい音色で、いつまでも聴いていたいと
思う、西本さんのサクソフォンでした。
指揮の方も仰っていた通り、オケの中にサクソフォンが入ると
本当に深みと艶やかさが増しますね。
すばらしい音楽をありがとうございました。

次は4月の大フィル定期公演、心待ちにしております。
では、くれぐれもお身体大切に、、、

追伸、お写真の桜、満開でしたね。私が通りがかった時は、
すでに黄昏時だったので、お昼間に見たかったなぁと思っていた
のです。ステキな写真、ありがとうございます。







by らら (2008-04-01 01:51) 

Tackey

桜の木、キレイですね。 これから空を見上げる余裕がないぐらいに
お忙しいとのこと・・・お仕事、お疲れ様です。
新年度も、こちらの掲示板をご覧の皆さんが、
ステキな時間を過ごせるように、この桜の木を見ながら祈りました。

花粉症になった時期、
花粉とのおつきあいの期間が同じなので驚きました。

by Tackey (2008-04-01 06:30) 

ぽっくん

らら様
コメント遅くなりすみません・・
先日はありがとうございました!
お会いできるかなと思ったのですが、出番が前半で終わってしまったので、帰ってしまいました。。 すみませんm(__)m


オーケストラの本番は毎回緊張の連続ですが、
お褒めのお言葉をいただき光栄です!
ありがとうございます!

次回の定期のラフマニノフも素晴らしい作品ですので、
是非ともお越し下さい。今度はお会いできたらいいですね!

桜キレイでした!
黄昏の桜もそれはそれで美しいですよね。
お花見したくなります笑

by ぽっくん (2008-04-11 01:54) 

ぽっくん

Tackey様
遅くなりました!すみません・・
ちょっと大げさでした。。
新学期が始まって何かとせわしないのですが、
桜の木の横を通る事もあるので、何とか鑑賞できています笑
そろそろ緑葉もちらほらといった感じですね。
今年は花見に行けなかったのが残念です・・

おっと、Tackeyさんも花粉症なのですね!
僕は比較的軽度なのでだいぶ落ち着いてきました・・
最近はいかがですか??
by ぽっくん (2008-04-11 02:01) 

Tackey

僕も花見には行けなかったです(泣)
花粉症も、最近は落ち着いてきましたよ。

先生は、比較的軽度だそうで、
演奏するのに支障はない程度かと?思います。
なによりです(^o^)


by Tackey (2008-04-11 06:38) 

NO NAME

神戸市兵庫区門口町の福厳寺は後醍醐天皇の史跡として有名です。
また神戸の港の歴史においても重要な地位をしめます。境内には
塔頭二ヶ寺、起雲庵、常牧庵がありましたが、明治後合併廃寺さ
れましたが、名目的に方丈〔内殿〕は起雲庵と言う事になりまし
た。また和田〔和田岬〕にあった尼寺、円通寺〔円通庵〕も現在
は福厳寺に合併されています。

また神戸青年仏教徒会の16代理事長のお寺としても知られています。

by NO NAME (2011-11-08 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。